受験生チャレンジ支援貸付事業 申請手続き説明会のご案内
受験生チャレンジ支援の制度や申込方法についてご案内します。
説明会では、その場で申請用紙の記入も行いますので、申込みに不安のある方や
申請を考えている方などもぜひ、ご参加ください。
10月25日(水)から説明会の申込み受付開始!!
●日程
〈第1回〉 11月18日(土) 11:00~12:00
〈第2回〉 12月 2日(土) 11:00~12:00
〈第3回〉 12月16日(土) 11:00~12:00
●場所
新宿区社会福祉協議会 地下会議室(新宿区高田馬場1-17-20)
●申込める人
中学3年生・高校3年生等の受験生がいる世帯
●申込方法
新宿区社協への電話もしくは窓口へ、直接申込みください。
※申込み時に、①参加者氏名②電話番号③受験生の学年④参加希望日の4点
をお伝えください。
●定員
各回16名(先着順)
※保護者のみの参加、保護者と受験生の複数の参加どちらもできます。
●持ち物
保護者全員分の令和5年度課税証明書
※課税証明書は令和5年1月1日現在、新宿区に在住していた方であれば、区
役所・特別出張所で発行できます。
※証明書は申請要件の確認及び、申請する際の提出書類となります。
※課税証明書を用意できない場合でも、説明会には参加できます。
●問合せ・申込み先
新宿区社会福祉協議会 総合相談担当
(新宿区高田馬場1-17-20)
電話:03ー5292-3250(受験生チャレンジ支援貸付担当 直通)
●チラシも併せてご覧ください。
2023年10月13日