社会福祉法人 新宿区社会福祉協議会

menu
文字サイズ

東京新宿ロータリークラブ様から新型コロナウイルス対策のプロジェクトにご寄附をいただきました

 この度、東京新宿ロータリークラブ様から100万円の寄附をいただき、新宿社協の名誉会長である吉住区長より感謝状の贈呈を行いました。

 

 東京新宿ロータリークラブ様は、新宿区内に5つあるロータリークラブ※の一つです。

 この度のご寄附は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の中、区内要介護高齢者などの在宅生活を支えるために通常業務を実施している高齢者通所施設などに対して、清掃業者と協働して、施設内消毒及び職員への衛生管理指導を行う「頑張れ!デイサービス!福祉施設応援プロジェクト」という新宿社協の新たな試みのために活用させていただきます。ありがとうございました。

(5月28日(木)新宿区役所)

 

  

※ロータリー‐クラブ(Rotary Club)

 国際親善と社会奉仕とを目的とする国際的な社交団体。1905年、米国で発足し、日本では20年(大正9)東京に最初の支部が設立された。ロータリークラブという名称は各支部が輪番で会合の場所を提供しあったことに由来する。

 

【 関連ページ 】

  ● Facebookページにも記事を掲載しています。 

             

 

  ● ⇒令和2年度の感謝状贈呈

お問い合わせ
法人経営課
TEL:03-5273-2941 FAX:03-5273-3082

2020年05月29日